リアル飛行犬

ボールでも、フリスビーでも、何故だか
山の斜面で遊ぶのがお気に入りのキミさん。

DSC02734.jpg
 「わっしょい、わっしょい」(キミ)
 「えぇー、登るの~?」(ハム助)


山の斜面に、新雪が積もって行く手を阻もうと、
そんなことは気にならないらしい。

DSC02741 (1)
 「ここから投げて、投げて~~」(キミ)
 「ぜぇ、ぜぇ・・・・」(ハム助)


さて。 こんないつもの遊びですが、
先日から気をつけていることが一つ。

この間、元階段スペースで、いつもの「ソリ滑り」を楽しんでいたキミ。
(↑フリスビーに前足を乗せて、坂道をソリのように滑る。)
途中でフリスビーがコブに引っかかり、勢いでキミは軽くジャンプ、
そのまま着地して何事もなく遊びを続けるということがありまして。

その時偶然撮っていた連写画像がこれ

MAH02449 (7)
 「そーれ、行くわよ~~」(セクシー・キミ)

フリスビーを敷いて、嬉しげに滑り始めるキミ。
・・・・ええ。 その時見ていたわたしの感覚では、この後
「フリスビーがチョット雪のコブに引っかかって、
キミが軽くジャンプして着地したなぁ」程度だったのですがね。

後から写真を確認してみると・・・・

MAH02449 (4)
         軽くジャンプ?!

          アップ映像
    MAH02449 (6)
       ビョーーン


さらにその0,2秒後
MAH02449 (3)

 
    MAH02449 (5)
       エビ反り

・・・・・・・。(冷や汗)
はい。 この写真を見た後、雪が固まってスピードがでがちな、
デコボコのあるような坂道では、フリスビー禁止となったのでした。

反省・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョッ!!! ハム助サン!!これは反則ですよー!!(爆)
会社で不自然に口元押えちゃったじゃないですかー!!
まー笑みがこぼれてから口元押えたから、
完全にバレちゃってるんですけどね(汗)

未確認飛行物体ですよ。これ。
大股開きの未確認飛行物体!!
海老蔵り。。。あ、いや、エビ反りは腰が心配ですね。

着地失敗して転がらなくって本当に良かった。
これからは、もふもふの新雪の中頑張ってください(笑)

No title

はじめまして、
あまりの衝撃の写真にコメントしちゃいました。
お昼ご飯時でしたので、ご飯粒が画面にくっついちゃいました(笑)
最高の写真ですね!
キミちゃん、楽しいだろうけどほどほどにね♪

No title

ぶはっ!!
あまりの衝撃に何度も見てしまいました!!
というか爆笑しちゃった!!家で良かった・・・。

キミちゃんが前足でフリスビーソリ滑りをする姿も
とっても珍しいのに
そのままエビぞりって!!
動画で撮ってたら、テレビに投稿したい位の衝撃画像でした(笑)
それにしても良く撮れてましたね~!
キミちゃん、お疲れ様でした・・・(ハム助さんも)

あの長い階段、冬場はソリ滑り場になっちゃうのね~!!

(´・д・`)

久しぶりにコメントさせていただきます♪


(-_-;)近頃…
携帯からは肝心要な画像がたびたび見られず(;´д`)
しょんぼりな私です…
キミさんのびょぉ~んって飛んでるトコロ見たかったです(‥、)

雪の中の素敵な画像♪
九州ではなかなかみれない景色☆
また、楽しみに(^・ェ・)アールと遊びに来まぁす♪

No title

まだまだたっぷりな雪ですね~!
でもでも~
キミさんは~メッチャ楽しそうですねーー!

と・・・進んでいくうちに
セクシーキミさん~ウフッ^m^

と・・・さらに進んでいくと・・・
ギャハハハハハーーーー!
あられもない姿に!
爆笑でした。

それにしても・・・怪我がなくてなにより。



No title

きゃーーー!!

私も噴出しそうになっちゃいましたよ!!

ドアップはきました!!

けどけどすごいジャンプ・・・
怪我なくてよかったです!

キミちゃん的には
イヤホー!だったのかなぁ??
元気いっぱいでいいですねぇ!

しかし凸凹は要注意ですね!

No title

これは軽いジャンプどころじゃ…(* ̄m ̄)ぷっ
もうね~、キミちゃんにはゴメン。。なんだけど
一大事だったキミちゃんを笑っちゃいけないと分かってるだけど
堪えきれなかった(*≧m≦*)ププッ

ジャンプでなく完全に飛行犬ですよ。
よく見るダッシュ中の飛行犬じゃなくて!

でも何事もなくて良かったですねー。
先日、雪が踏み固められた階段を上っていたら、ツルンツルンでよく滑る。
私はもちろん「すってんころりん」になりながらでしたが
4本足のマロも軽くツルンでした(笑)

この写真を見ると、ここでの滑走は禁止ですね!

目指せ金メダル!!

キミさん・・・。そこは何かい? ワンワンモーグルの練習場とか?? まさか、この後肢をクロスさせて一回転したとかしないとか??? 
着地の時、いかに絶妙なタイミングでフリスビーが足元まで滑ってきてるか、そしてそこからいかにスムーズに滑走に繋げるかを競うアレでしょ?? 

・・・妄想は尽きませんが・・・
キミさん、毛蟹・・・あっ!怪我にだけは気を付けてね~!

ハム助さん、引っ越してからの1ヶ月で、随分足腰鍛えられたんじゃないですか?

No title

キミちゃんすごーい!!!
華も今日(日付かわったから昨日か・・・)
フリスビーで遊んできたけど
こんな使い方もあったんだ!!
でも、ちょっとキケン!!??
キミちゃん、ケガなかったんかなぁ~

うっ キミさん なんとワイルドな!

馬力といいバネといい、素晴らしすぎる。キミさん実は、キタキツネと猪のMIXなのでは?(^▽^)

我が家は揃ってキミさん好き。今回のフリスビーソリ写真も盛上がりました。

ハム助さんに感謝感謝。

No title

キミさん格好いい!
ほれなおしちゃった♪

はちねーねさんへ

大丈夫ですよ。 きっと周囲の方は
「わぁ、はちねーねさん、思わず笑みがでるくらいに仕事がはかどってるんだ~♪」って、
“できる女・はちねーね”を尊敬してくれたと思います。

いやー、エビゾッたキミ、目から出血しながら記者会見するはめにならなくてヨカッタですよ~(汗)

アヒル母さんへ

わわわ! アヒル母さん、コメントどうもありがとうございますっ♪
お昼ご飯時に、キミの大胆なポーズを披露してしまってごめんなさい~^^;
今度は、テレビの野鳥を見つめるポーちゃんのような、
ほんわか癒し写真にチャレンジしてみます! (でもキミなので、難しそう・・・)

まっちさんへ

スキーが下手な私はよくすんごいスピードで転ぶのですが、
キミ、バランスの悪い私に似なくてよかった・・・。
「モモンガかっっ」てくらいに、開脚してますが・・・(涙)

小学生達、あの階段を上から一気にソリで滑るんですよ!勇気ある~~ぅ。

まみ&アールグレイさんへ

あらーっっ! この画像も携帯では見られないんですね(><)
なんでだろー?? せっかく遊びに来てくださったのに、ごめんなさい~(涙)
(画像形式とか調べてみたものの、原因がわからなくて・・・)

今週は札幌も暖かかったのですが、やっぱり九州はもう「春の予感♪」って感じですよね~^^

セレナーデさんへ

まるちゃん地方、日中は暖かくなってきましたねー!^^
こっちはまだまだ(×10)雪ですよ~☆

そんなわけで、キミの雪遊びにも日々磨きがかかって、
・・・と、とうとうこんな姿に進化してしまいました(冷汗)

五郎さんへ

跳び箱があるわけでもないのに、
大開脚での無駄にすごいジャンプでしょう~^^;

足をそろえてキレイに飛ぶマツちゃんには、
決して見せられない姿です・・・(笑)

maroriさんへ

はい・・・完全に飛んでましたよ。羽ではなく足を広げて・・・^^;

あらっ、広島でマロ君も滑りそうになってたんですね!
階段って雪が積もると“段々”が消えて、ただの「急な滑る坂」になるから危険ですよねぇ(><) 
でもマロ君も今年は雪を大満喫ですね♪

ひま姉さんへ

さすがひま姉さん、「モーグル」が頭に浮かぶとは・・・若いわっっ!
私は「大倉山ジャンプ競技場かいっっ」と心の中で突っ込んでしまいました・・・。
(↑あの「日の丸飛行隊」のジャンプ競技ですわ。)

もうねぇ、太ももと膝の「前面」に筋肉付いちゃって・・・サッカー選手かいっっ。(毛蟹食べたい~。)

ハママさんへ

キミ、このまま一回転しなくてよかったぁと写真を見てちょっと冷や汗でした~。
好きな遊びってついついさせてしまうんですけど、私が気をつけなきゃとチョット反省でした^^;

華ちゃんのホリホリ遊びは、安全かつ楽しいそう♪
食いちぎろうとしないところが華ちゃんエライ!(キミは食いちぎろうともします・・・汗)

まだらさんへ

はい・・・“ボーン・トゥー・ビー・ワイルド”が座右の銘です。(byキミ)

キタキツネと猪・・・もうすでに「犬」が入っていないのですねっっ(汗)
でもなんだか頭が良くて強そう~^^
そんなキミを応援してくださる暖かいまだらさんファミリーに感謝です♪

ぽんぽこさんへ

キャ♪ あんなおっぴろげなキミでも
格好いいって言ってくださってありがとうございます!
ただ今、「モモンガ犬」として特許出願中です☆ (←ウソです)

No title

お久しぶりです!
読み逃げ常習犯のワカメです!

キミさん。なんだか道産子まっしぐらですね!
雪生活を満喫。すごく楽しそうです^^

しっかし。このキミさん。元気いっぱいですね~!
うぉっ!ってワカメPCにかぶりついて見ちゃいました(^艸^)

どこに行ってもキミさん、ハム助さん、ちゃろーさんは
人気者なんでしょうね~★ 凸!

わかめさんへ

はーい♪ 雪生活を満喫しすぎて、
最近、脱走常習犯になりつつあるキミです~^^;
毛も「タローとジローかっっ」っていう位、みっちりになってますよ!

ホホホ、散歩道は人の気配がないことも多くて、最近は烏に人気ですわ♪(←オヤツをねらってる)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー