ビー・マイ・ゲスト

新居は、謎に一つの部屋の扉が「引き戸」。
(車輪の付いた、比較的軽いタイプ。)

その引き戸の向こうの部屋に寝るのが、最近お気に入りのキミさん。
そして、こっちに来たくなると・・・・

DSC03051 (1)
 ・・・ガラリ・・・


DSC03055.jpg
 「あ、よいしょっと・・・。」(キミ)


DSC03057.jpg
 「・・・むーーんっっ(キミ)

・・・・・鼻で隙間を開けて、引き戸に無理やり身体を割り込ませ、
自力で扉を開けてこっちにやって来る。

さて。 
熟睡中だったはずのキミが、こちらのリビングに誘い出された原因はというと

DSC03067 (1)
  「本日はスイーツ祭りに、
  お招きどうもありがとう」(キミ)
  「・・・いや、全然招いてないから」(ハム助)


ちゃろー氏のバレンタインの戦利品と、
我が家のバレンタイン・ケーキの残り、
そして本日のハイライト、姉が送ってくれたふわふわロールケーキを広げ、
(↑今月が誕生日のわたしへのプレゼント
こっそり一人で プチ・スイーツ祭りを開催しようとしてたのに・・・・。


仕方ないので、ゲストにもスポンジ部分をちょびっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


誕生日プレゼントに買ってもらった洋楽CD、リンキン・パークの『ア・サウザンド・サンズ』。
そのCDを聴いていると、途中で突然日本語で
「持ち上~げて♪解き放~して♪」とメロウに歌い上げる曲が・・・。
伝えたいニュアンスは(なんとなく)わかるけど、その日本語はちょっとちゃうんとちゃうかっ
と心の中で思わずシャウトのわたし。
しかし昨日の夜。 散歩でふと冬の澄んだ空を見上げたとき、瞬く星にむかって
「もちあーげてぇ、ときはなーしてぇ」と知らない間に頭の中で歌っていた・・・。
CMソングとか、歌のフレーズが頭から離れなくなることって、たまにありますね。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい♪スイーツ祭り(*^^)v
これが プチならば
誕生日の日はさらにすごいのですね・笑


No title

たびたび♪
リンキンの話が出たのでついつい♪
実はリンキンファンの私。でもね、私もそう思ました。
その日本語はちとちゃうんちゃうっ?って(笑)
でも、そういうとこも好きなのです・・。あはは。
ミキちゃん、ご相伴できてラッキーだったね♪

No title

おおおお!すごい☆
こんなお祭り、キミさんに隠れてやるなんて!
ハム助さんもやりますね~(^艸^)プププ

ちなみにワカメも今月お誕生日!
私もスイーツ祭りしよ~♪

No title

うおっ!
素敵なスィーツ祭りを開催ですねー。
どれも美味しそう♪
私は右端のイチゴ一杯のを…

美味しそうなスィーツの香りと一緒に
一人でこっそりの気持ちも扉の向こうのキミちゃんに伝わったんじゃないでしょうか( ´艸`)

上手に扉を開けるキミちゃん。
いつかの後部座席から「早く出して」のキミちゃんを見てるみたいでしたー(笑)
シャットアウトしてしまったフレーズほど、頭に残ってグルグル回る。
悔しいけれど消せない曲ってありますねー。

そしてハム助さん、お誕生日おめでとうございます♪
私も先月誕生にを迎え、また1つ大人になりました!

No title

めちゃ可愛いです!
あの顔いいですねぇ!

マツはお庭に出るときに襖、ドア、網戸をあけて出て行きます!

たまにそれを猛スピードでするのでびっくりです!

キミさん、目的はそれだったのですね!
ワンコは気づいちゃいますよねぇ!

くぅーさんへ

むふふ♪
スイーツも大量でしたし、イベント続きということで
脂っこい料理のオンパレードになり・・・
今週はちょっと胃を壊してしまいました~~^^;

アヒル母さんへ

まぁ! まさかリンキンネタ(?)でコメントいただけるとはっっ♪
むふふ。ロック好きのお兄ちゃんは、実はアヒル母さんの影響だったのですね~^^

日本語が話せないけど、日本のサブカルチャーファンの
マイク・シノダ、いい味だしてくれてますねぇ(笑)

わかめさんへ

ええ・・・完全犯罪(?)のはずだったんですがね・・・。
しょせんは引き戸1枚、鼻の効くキミにはバレバレだったみたいです(涙)

わかめさんも2月がバースデーですか!
じゃあ、(こっそりじゃなく)福ちゃんと仲良くスイーツ祭りしてくださいね~♪

maroriさんへ

あはは! そういえば後部座席から脱出しようとして、こんな顔になってましたよねー^^

そっかー、maroriさんもバースデーおめでとう!
「もちあーげてー♪」・・・じゃなくて「ハッピバースデー♪」
1ヶ月だけ同い年だったのかな? でもお先に行かせていただきました!(笑)

五郎さんへ

ええーっ!
マツちゃん、襖、ドア、網戸の3連チャン突破ですか!
さすがアジリティが得意なワンコは違うなぁ・・・(←そういうことじゃない?)

こっそり用意してたんですが、お菓子の匂いまでは消せないんですねぇ^^;

美味しそう☆

わぁ☆
美味しそう~
喜んでもらえて良かったわあ。
キミちゃんも
お相伴にあずかれて
よかったね^^

maiaへ

ありがとーっっ、ケーキめっちゃ美味しかったよ!
クリームタップリやねんけど、ふわふわで全然ひつこくないから
1本あっさり食べてしまったよ♪ (←オイオイ)

キミ、ちょびっとスポンジあげたばっかりに、その後ストーカーになってしまったわ^^;
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー