雪原の向こうから

ふと気が付くと、もう2月も下旬。

山の景色は、まだまだ白いけれど、
散歩道を覆っている雪は、
水分を多く含んだ、重くて固い雪に。

冬が終わってしまうのが、何だか少し名残惜しいなぁ。
というわけで。 今日はパウダースノーだった頃の写真を・・・・

setugen1.jpg
 「あーらよっと 」 (新雪の斜面を駆け登るキミ)

全身で新雪を漕ぎながら、必死でボールをゲットしてたねぇ。
そして嬉しそうに、一生懸命に遠くの雪原から(?)戻ってくるキミ。

その姿は、ぜひとも『南極物語』のメインテーマと共に・・・・


※実際の曲を、アマゾンのHP(下の方)の「視聴用サンプル」からどうぞ!
『南極物語のメインテーマ』

setugen2.jpg
 チャン・・・(←南極物語のテーマの初めの部分のつもり)


setugen3.jpg
 ・・・チャン、チャン、チャ~ン・・・
 「キ・・・キミ?!・・・キミーっっ!!

 (涙と鼻水を凍らせながら走るハム助)

そんな、感動的な冬の思い出。
(一部フィクションが混在しております。)

まぁ、ホント言うと、小学生の頃に放送してた『南極物語』、
途中で置いていかれて必死に鳴く犬達の場面が
余りに悲しくて辛くて見ることができずに、
最後の「・・・チャン、チャン、チャ~ン・・・」の部分しか見てなかったけど

そんな(どんな?)雪ん仔キミさんの特技は、
雪の下に埋められた食べ物を掘り当てること。
(↑烏とかが貯蔵している。)

なので、もしわたしとキミが冬山で遭難したら・・・・

pokapoka.jpg
 「あたしは生き残って、自力で帰宅する自信があるわ」(キミ)


・・・わ、わたしは?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遭難したハム助さんの隣りに、キツネ色の毛皮に包まれた柔らかそうなお肉が!
キミさん 危うし!!(○^艸^)

ウチで飼っていた犬も肉質?が良さそうで、よく胸肉の辺りを「美味しそうだねぇ」と言いながらモミモミしてました。そんなだから犬に叱られてばかりな私。

No title

こんにちは!
遭難してもキミさんと一緒ならば
無事に下山できそう☆

↓パッカーン。たまりませんね~(^艸^)
かわいすぎ~^^ 凸

(*´∇`*)

こちらは数日、20℃越えのポカポカ陽気…
西の端と北の端。
日本の細長さに感動すらおぼえてしまいます。
そちらはまだまだ寒いでしょう?
天気予報をみながらも遠く離れたキミちゃんを思っています(^・ェ・)

素敵な雪景色♪
ありがとう(*⌒―⌒*)

まだらさんへ

冬なので、肉に油がのってそうですしねぇ・・・ケケケ。(←怖い)

きっとそのワンちゃんは、まだらさんに「お手」って言われると、
木の棒をそっと握らせて・・・で、まだらさんは
「ちぇ、まだ食べるには痩せてるねぇ」って言ってたんだろうなぁ・・・。(←ヘンゼルとグレーテル)

わかめさんへ

わかめさん、風邪はもう大丈夫ですか??
熱があるときにさらに嘔吐って、すごい疲れますよね~(><)

キミは、人が通れないようなワイルドな道(?)を
チョイスする傾向があるので、きっと置いていかれると思うなぁぁ(涙)

まみ&アールグレイさんへ

北海道のなかでも札幌は暖かいなぁと思っていたら、
そちらは、に、20℃って・・・南国ですねーっっ。
もう梅だけじゃなく、色んな花が咲いてる~~♪

こっちは1ヶ月後位に、(梅よりも先に)クロッカスが花の先頭を切ると思います^^
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー