本気の顔

本州ではピンクや黄色の花が顔を覗かせるなか、
依然として雪の白色が一面を覆っている散歩道。

山の公園の坂を登って、
ちょっと東屋で一休みするわたしの隣では・・・・

yaruki
 「さあ・・・今日もやるわよ」(キミ)
 「なんで上から目線やの」(ハム助)


・・・・隣とちゃうかったね。
ではでは。 お待ちかねみたいやから、始めよか~。

biyo-n1
  ビヨーーン

biyo-n2
  もういっちょ、ビヨ~~ン

フリスビーを上手くキャッチしたら・・・・

gokigen.jpg
 「持ってきたわ~~」(キミ)

ご機嫌で戻ってくるキミ。
うんうん、かわええのぉ。(←バカ者)
キャッチする瞬間も、絶対ええ顔してるんやろうなぁ(←大バカ者)

フリスビーを投げて、かつ真正面の顔を撮るのは無理やけど、
横顔やったらなんとか撮れるかも?

じゃあ、フリスビーを斜め前に投げてと・・・・
パシャ

DSC03435.jpg
よっしゃ、撮れたでーーぇっっ

・・・・・。
・・・・・う

uga
白目&牙むき出し

そうか。 こんな顔でキャッチしてたんやね・・・・。

そ、それだけ一生懸命な顔ってことで。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。今日はお休みです。(^_^)
まだ、雪すごいですね。
同じ日本なのに、だいぶ違いますよね。今地震が、ありましたけど、大丈夫ですか?

ふわころ本舗さんへ

心配していただいて、ありがとうございます~!(><)
丁度地震のときにラジオをつけていて「今スタジオ(中央区)も揺れています!」って言っていたので、
ドキドキしながら構えていたのですが、自宅は全然揺れませんでした・・・。
同じ札幌市内なのになんで・・・?? (でもホッ^^)

こんにちは♪

ハム助さん、キミちゃん、お久しぶりです!
そちらはまだまだ雪景色ですね~。
羨ましい…
広島の県北もまだ1メートル以上の積雪はある様ですが
今の雪はもう、ドッシリで固めなんです。。。
少し前のサラフワは来年までお預けになりました(_ _。)

雪の中でもフリスビーキャッチは外しませんね。
綺麗に身体を伸ばしてキャッチしますよねー。
ジャンプがズレたら顔で調整!
なんでも来い!の達ワンだ!

キャッチの顔が真剣さを伝えてくれてます(笑)
白目、白目(*≧m≦*)ププッ

ノー・プロブレム!!

白目&剥きっ歯バンザ~~イ!!

キミさん、相変わらず雪の中で楽しそうですね!
あぁ~~、走ってるキミさんと一緒に動き回る緑のリード、懐かしいわぁ~!
北海道も、そろそろ春の足音聞こえてくる頃でしょうか?後どれだけ雪が楽しめるだろう?キミさん、沢山沢山楽しんでね♪

No title

ナイスタイミング♪
カブもこんな顔してキャッチしていたんだろうか‥?
なかなか正面からお顔撮るのは難しいですよね。
ハム助さん、すごいわぁ♪

白目&牙むき出しでもキャッチできれば
オーケーだよねっ、キミさん♪

No title

キミちゃん、すごいね~!!フリスビージャンピングキャッチできるんだ~!!
2枚目と3枚目のショット、キミちゃんのお洋服が下の方にずれてる(?)せいか
キミちゃんが長身に見えました~(笑)
白目ムキッ歯で、ファンの心を掴む事を忘れないキミちゃん、ステキです♪

maroriさんへ

こっちはまだまだ、真っ白ですよ~^^;
毎朝「広島の気温」を見て、「うわーっ、10℃越えてる~!」と懐かしんで(?)いますよ~。

ムフフ、雪だとダッシュが効かないので結構ミスするんですよ!
で、落ちたフリスビーにキツネのように「とどめ」をさしてます(笑)

ひま姉さんへ

ひゃーっ、ひま姉さんがドン引きしてなくてよかった♪
・・・そういえば、この前のひまちゃんも
白目&白い歯が光ってましたよね~~^^

雪解けよりも一足先に、キミのアンダーコートが抜け始めましたよ~(ヒィィ~~)

カブとカズさんへ

カブちゃんは足が速いから、もう少し余裕のある顔でキャッチしてたかも(笑)

正面の顔はアシスタントがいないと難しいですよねぇ。
あ、でもランちゃんだとまだ小さいから、
おもちゃ投げて、ランちゃんを抜かして先回り→正面から・・・やっぱり無理かな^^;

まっちさんへ

あはは! 気付かれてしまいましたかぁ。
キミの服すごいズレちゃって、「ビヨーン」の写真、
なんの動物?!ってくらい首が長いんですよね~(><)

わたしは凛ちゃんの(クーちゃんとの足長比べの)「どすこーい」の写真に胸を鷲掴みにされましたわ☆
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー