はじめてのバーベキュー

雪予報で中止となったGWのキャンプ。
でも・・・でも・・・せっかくバーベキュー道具も買ったのにっっ

start.jpg
 「なんか始めるみたいよ。」(キミ)

・・・・・ええ。 諦めきれないわたし達、
先日の週末は、強い風と雨も降りそうな曇り空のなか、
近所の川で簡易バージョンでの初バーベキューにGO~~
(大きなコンロとテーブル&イスは運ぶのが一苦労なので、焚き火用の台と折りたたみのイスで。)

ところでキミさん、バーベキューは未経験。

BBQ.jpg
   遠くから警戒中

そして無事に木炭にも火がついて、さっそくお肉を焼いてみるわたし達。
(というか、ほぼちゃろー氏に任せきりやったけど。)
すると・・・・・

niku.jpg
 肉の匂いに誘われて接近を試みるキミ

ところがそこは風下だったため、煙を被ってしまったようで。

kemui.jpg

思わず、顔をそむけております。
さあ、どうするキミ? 

niku2.jpg
 「いそいそ いそいそ。」(キミ)

お。 肉は諦めて退散か??

kossori.jpg
 「ここからだったら、
   大丈夫じゃないかと思うの
(キミ)


ちゃろー氏の足を盾に、煙を防御。(してるつもりらしい。)
そんな、決してあきらめない犬キミなのでした。
(タレ付き肉やから、もらわれへんのに・・・・

↓セルフタイマーで撮ったら、シャッターに間に合わなかった本物の「ナチュラル記念写真」
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 『緊急災害時動物支援本部』

  ☆救援物資、義援金、ボランティア募集情報
  ☆被災ペット情報
  ☆被災者の方へのペット可物件情報

  ・財団法人日本動物愛護協会
  ・公益社団法人日本動物福祉協会
  ・公益社団法人日本愛玩動物協会
  ・社団法人日本獣医師会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

いつも読ませていただいき、キミ様には、ホント癒していただいてまぁす♪ありがとぉ!

ポチっとだけさせていただき去っていっておりましたが、今日は久々にコメントさせていただきます♪

バーベキュー楽しそぉ♪
やっぱりキミちゃん最高!
…でも、そちらはまだまだ寒いんでしょう(×_×)
小さい国☆日本なのに…
驚きますよねっ!
こちらは数日前は30℃超えて夏日でしたから( ̄▽ ̄;)
日本って広いんだなぁっと思ってしまいます。

また、遊びにきまぁす☆
アールにも、会いにきていただき、感謝しておりまぁす\(^o^)/

こんばんは~

肉デカ!

その肉から漂う香りは、とてつもなくイイ香りなのでしょうね~。
せっかく買ったバーベキュー道具。
使いたいですよねー。

そういえばマロもまだ未体験。
一緒にエンジョイしてみたくなりました。

もちろんマロは風下で、どんな反応するのかも楽しみの1つにしてね!

本物の「ナチュラル記念写真」。
お二人の慌てっぷりを大きな写真で見てみたいです。

まみ&アールグレイさんへ

まみさん、コメントありがとございます~~♪
アール君の地方はもう30℃ですかっっ。信じられない!(><)
こっちでは15℃位で「今日は暖かいねぇ」と太陽に感謝する毎日ですよ(笑)
この日のバーベキューも、最後の方は手先がかじかんで撤収しました^^;

でもこれからが緑の北海道、楽しみです~~♪ また遊びにきてくださいね☆

maroriさんへ

はい、アメリカンに牛肉を堪能しました(笑)

広島は川も海もキレイだから、バーベキューも楽しそうですね~♪
マロ君はコンロに背が届かなそうだから(←ゴメンね)、
かえって安全かもしれませんよ!(キミはフラ~ッと近づくので、目が離せない(><)

あの写真、私とキミは遠くでバタバタするなか、ちゃろー氏だけがめっちゃカメラ目線で笑えました・・・。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー