チャレ~ンジ!

             
     「後ろに見えるのが西区のシンボル『三角山』です。
      いつかあそこで思い切り脱走してみたいと思います。
      現場からキミでした。」

 
う~ん、今日は冷えたっっ。
天気予報を見て頭ではわかっていたつもりでも、
昨日までの陽気にについつい気が緩んでおりました・・・。
ノーマフラー、ノー帽子で散歩に出かけたところ、
宮ヶ丘公園の山頂(?)では冷凍庫を思わせる風が
ピープーピープーピープー・・・ええ~いっ、寒いわーい!!
同じく、(いや、私以上に)軽装のツヨシくんママと震えておりました。

    「私達は平気よねっ♪」(キミ)
                     「ねっっ♪」(ツヨシくん)

 さて。動画にチャレンジしてみました!
内容は、前回予告していた「キミのソリ滑り」です♪
しかし「ソリ滑り」とは、一体どういう状況なのか?
なんとキミさん、ツルツル斜面でフリスビーをしていると、時々持ってきたフリスビーを私に渡さず(コラッ)、自分でひっくり返し前足だけ乗っけて斜面をズゾゾゾーッッと降りていったりするのですねえ。
調子こいて、これを何回も一人で繰り返したりします。
では、どうぞ~!→「ソリ滑り」

・・・。アップしてみて初めてわかることって一杯あるんですねえ。
まず、画像が悪いっっ。(私のデジカメの設定のせいです~。)
ブレまくりっっ。そして究極は、何を撮ってるのかわかんないじゃないかー!!
・・・はい。出来上がってみれば、キミが走ってるだけの短い映像でした・・・

 もっと腕を上げて、再チャレンジしますー。


 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダックンのおねえしゃんへ

 あじがとーっっ。
なかなか難しいもんやねえ。今度は「BGM」付きにチャレンジしてみたいわ~。
<リンク>もできた!(教えてくれてありがとー♪)
でもリンクもできなかった自分に、改めて驚いてしまった・・・
「ここにちゃんと『リンクボタン』あるやないかーっ」って一人で突っ込んじゃったわ。

成功!

動画★大成功でしたね。画像もハム助ちゃんが思うほど悪くないですよ。キミちゃんの最速スケルトンをしかと見せてもらいましたぞ
例のこちらへ<リンク>のほうももう完璧ですね。さすがハム助ちゃんだわ、と感心しています。

「爺や」さまへ

 うぅっ爺やさんの励ましを胸に、がんばりますー。
私も今朝は5時半に起きて、フィギアスケート見てしまいました!よかったですね♪

完璧

 素晴らしい出来栄えです。どーだ!動画と、胸を張って下さい。

 荒川選手の金メダル、良かったですね。これも完璧の演技でした。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー