悪天候

       
            
 「今日の散歩、短すぎたんですけど。(怒)」(キミ)

 ひょえ~ぇ。せっかくの日曜日だというのに、
今日の散歩は本当に最悪のコンディションでした

もう、まるで台風のような風と雨!!
持って行った傘は、一瞬で裏返ってしまいましたわ。
しかも地面はバッシャンばっしゃんの水溜りと、
雪が融けきらなかった所はツルツルのアイスバーン
うっうっ、昨日キミをお風呂に入れたばっかりだったのに・・・。
そんなわけで冒頭の写真は、雨にうたれて下地(?)の黒い皮膚の色が出ちゃってるキミと、中まで水が浸透してしまって乾かし中の長靴です。(汚い・・・。)

明日はゆっくり散歩しようね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いくおっちへ

 え、えー?!
大事故には至らなかった?
こっちでは中央市場近くの路上で発泡スチロールが転がってて、車のおじさんがストップして「轢くべきか、降りてどかすべきか・・・」と真剣な顔で悩んでたなぁ。(中途半端に大きかったのよ。)

花衣ちゃんのお父さんへ

 花衣ちゃん、雨は嫌いなんですね~。(お父さん孝行だわぁ。)
キミにも「天気と空気の読める犬」になってもらいたいものです・・・。
(キミの場合、40分位雨にうたれて、濡れネズミになってからやあっと「チョット帰りたい・・・かも・・・」という表情に

今日もすごそうだね。

こっちも昨日はすごい風でさぁ。
家のそばの、ずっと前につぶれて今は空きになっている店舗の看板が風に飛ばされて、落っこちるところを見ちゃったよ。
あれにぶつかったら痛いだろうなぁ、とぼんやり思っていたら、走っていた車に直撃していた。
びっくり。

Unknown

オツカレサマでした!ホント最悪でしたね今日は。 朝はなんとか小雨の中を40分ほど歩きましたが、午後は諦めました。花衣も外を見て「こりゃーアカン!」と思ったらしく催促無しで丸くなっていました。
 それでもチョッとだけ前の公園に出ましたが用が済んだら濡れるのがイヤらしく、即「帰る!」でした。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー