キミのブルーな日々

どうしてブルーな気分なのかというと・・・・・

DSC_0953 (1)_s
 「これされると、耳をガシガシできないの・・・」(キミ)

もともとアレルギーがあって、
2年程前まではすぐにお腹が赤くなっていたキミ。

やっと体質に合うフードに出会って、
ずっとお腹の皮膚も調子がよかったのだけど、
そのフードがちょっと前に「リニューアル」。
と、(今度はお腹じゃなくて)外耳炎の症状と、便に変化が・・・・
うーむ。 耳の不調なんて実に5年ぶり以上。
年齢と共に、アレルギーのでやすいところも変わってくるのかもねぇ。

IMG_2202 (1)_s
 お腹付近が赤かった2年前の丁度今頃
 「あっちーー もうお花見どころじゃないわよ」(キミ)


・・・同じ4月初めなのに、札幌と広島のこの季節感の違い

獣医さんにも行って、フードも別のアレルギー用のを
いくつか試しているけれど、“皮膚OK、ウンチOK、目やに・涙もなし”
の条件をクリアするフードにはなかなか出会えず。
昨日新しく届いたフード、キミに合うといいねぇ。

↓「耳ガシガシしたい・・・」 by キミ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

バナーbr_decobanner_20120217112313
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↓HPがリニューアルされて、今の動物達の表情がたくさん紹介されています 
  『緊急災害時動物支援本部』

  ☆救援物資、義援金、ボランティア募集情報
  ☆被災ペット情報
  ☆被災者の方へのペット可物件情報

  ・財団法人日本動物愛護協会
  ・公益社団法人日本動物福祉協会
  ・公益社団法人日本愛玩動物協会
  ・社団法人日本獣医師会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
柴犬系雑種犬 動物写真 北海道 札幌

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: キミのブルーな日々

あぁ・・リニューアルとかしないでくれぇ~
って、感じですよね(苦笑)
フード的には、より良くなってるんですけどね、
アレルギーやカイカイがあるワンコにとっては・・・デスヨネ。

どうか、新しいフードがキミチャンに
合ってますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←18個)
半角だからとっても数えにくい(笑)目がチカチカ☆

バナーの写真、8時5分ですね!(?)

Re: キミのブルーな日々

↑8時5分!あははは!!

耳ガシガシしたい時にできないのって辛いですね~。
日本でこれだけ犬のアレルギーと人間の花粉症が多いのは、
なんかイケナイ物が空気の中にあるのかと疑いたくなりますね。
キミさんおだいじに。
キミさんにフード合いますように。

Re: キミのブルーな日々

こんにちわ~ キミちゃんアレルギーあるんだね かゆいのに掻けないって かわいそうですね~
いいフードや 原因が見つかるといいのにね。
ちなみにKOROも子供のときからアトピーがひどくて 
今も抗ヒスタミンと抗生物質とステロイド薬を飲ませてます
皮膚の状態は一進一退ってとこかな~?

「シバキチカフェ」でダックンと遊んできたにですね ・・ダックン寝てたけど(笑)
ドッグカフェ いろんなワンコさんがいて楽しいですよね~
うちの店 寿司屋ですが いつでもワンコOKなんですよ ときどきワンコ連れのお客様が来ます♪

Re: キミのブルーな日々

はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見しています。
うちも雑種のワンコがいます。6歳のオスです。
アレルギーはなかなか難しいですよね。
お節介ですが、手作りのフードにしてみてはいかがですか?
水分が多くとれるので、デトックスしやすいようです。
私は、獣医師の須崎恭彦さんの著書を参考にしています。

Re: キミのブルーな日々

はじめましてdesu。
↑我が家も雑種の柴系のワンコです。6歳メス。
人間のご飯をあれこれ味を薄~くしてあげています。
ドックフードだったら、キャベツや白菜を千切りして煮込んで混ぜてあげるとかされていた近所のワンコが、17歳まで長命でしたよ 手作りって手が掛かる様に見えて、結構楽です。食べられるバリエーションも少しずつ増やされたらいいかも。(あくまで味付けは薄くか殆んどなしです。)ブログ楽しみにしています。

★はちねーねさんへ

18個のエール、受け取りましたー!!(笑)

ハチ君のカイカイ、その後どうですか? 
うちも血液検査しようかと病院で相談したら、
「数値はあくまで目安で、結局一つ一つ食べさせてみないと
実際のところは・・・」と先生はえらく消極的で(苦笑)
ハチ君もどうかカイカイよくなって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(20個いってみた)

最近のキミ、8時、9時だいを指していることが多いです^^;

★しおこさんへ

早く11時5分になって~~(笑)

よく杉山の中で住んでていた田舎の子が、大人になって
都会に住んでから、スギ花粉症になったなんて聞きますよね~^^;
街なかは鼻毛が伸びるくらい、色んな粉塵が舞い散ってるし・・・。
キミも一応札幌生まれ札幌育ちの、しちぃーガールだからかな??

★魚将&KOROさんへ

ありゃま、KOROちゃんアトピーなんですか!
痒いと辛そうで可哀想ですよね~(><) KOROちゃん、
半分パグだから、やっぱりお肌はデリケートなのかなあ・・・(涙)

えーー、お寿司屋さんでワンコOKってなかなかないですよね?!
近くだったら行ってみたいな~♪

★わん太ママさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪

手作りはやっぱり健康にいいらしいですね~。
もともと料理には自信がなくて、「私が手作りしたら、
キミ栄養失調になるんじゃないか??」って本気で心配なのですが・・・^^;
でも獣医師さんの本などもあるのですね☆ ぜひ一度参考にしてみます!

★かげろふふさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^

かげろふふさんのワンちゃん、お野菜も食べるんですね☆
キミ、なかなか野菜を食べてくれなくて・・・(涙)
何度か鶏肉や魚のスープで煮込んでみたのですが、
キャベツや葉もの野菜を見事に分けて残す始末・・・^^;
でも今回をきっかけに、改めてもう一度手作りもトライしてみようかなと思います!
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー