ヘンな趣味

 さてさて。
キミにはまぁ色々と、変な趣味がありまして・・・。

その一つがこの「薮くぐり」。
↓このように硬い薮を見ると、ど~もくぐらなくては気がすまないようなのですねえ

   
 「この硬さと狭さ・・・。これはあたしへの挑戦ねっっ」(キミ)

            
 
                  「うんしょ、うんしょ。」
              「・・・キミさん、食い込んでますよ」(ハム助)

         
 
  「脱出成功が目の前よ!この達成感がたまらないのよね~♪」(キミ)

この後は、「やったわ!やったのよ!!」と興奮しながら、
必ず1匹ウイニングランに突入しております。
・・・う~ん。何が楽しいのやら・・・

 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

りえまんはんへ

蓋の穴からチョビっとづつ引っ張る・・・映像が浮かんで、微笑ましいではないっすかっっ♪
うれしげに走り去る銀河・・・ワンコって案外そうよねえ。
まず自由を謳歌していたのよ、きっと。
それで振り返って、「出れたわ♪あたしってすごくない??」とりえまんはんへ言っていたかどうかは不明。

いくおくんへ

だははっっ、タロー君学習してない~。
でも。本当に恐い想いをしたなら、2度とやらないはず・・・。
もしや、タロー君のなかでは「タイヤ洞穴に入っちゃう♪(楽しい)→出られないので助けを呼ぶ→誰かが来てくれてボクを助け出してくれる♪(とてもうれしい)」の一連セットが大好きだったのでは・・・??

そのとき私は

愛犬が溝のフタの下でくぅんくぅんと鳴いている。私はフタを持ち上げる穴から犬の背中をひっぱってちょっとずつ導き、銀河、銀河、と励ましの声をかけ、銀河はバックすることを思い出したようで少しずつ戻ってくることができました。
飼い主と飼い犬、感動の再会!!と思いきや、銀河はぶるぶるっって体を震わせ、すたすたーっと走っていった。そして遠くからこっちを振り返り、尻尾をふったのでした。

なぜかタローも。

家のタローも藪というか、穴くぐりが好きだった。
うんとね、ホイルを抜いた大型タイヤなんかを横向きに何本も立てかけておくじゃない。
すると、タローはそのホイルがない穴に入っていくの。
でも、立てかけてあるんだから行き止まりになるじゃない。
すると出るに出れなくて、そこでうずくまっているの。
何度タローを引っ張り出したか知れません。
大型犬なのに、シェパードなのに、くぅんくぅんと泣いておりました。

りえまんはんへ

そ、それは・・・見ている人間の方も、すごく焦りそうやね
でも想像すると、かわいいかもっっ。
うちの相方君だと、まずまちがいなく大喜び&大爆笑してるんやろうなあ・・・。
困っている小さいりえまんはん(&弟君?)の姿が、目に浮かびますわぁ。

藪くぐり

銀河は溝もぐりが好きでした。一度、コンクリートのフタのついた溝をもぐっている最中に、前にも進めず、後ろにも進めずで、フタの隙間から、くぅんくぅんと寂しげな声を発していたことがありました。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー