ダブルでデビュー

暴風雪警報と大雪警報連発で、
雪かき三昧のここ一週間

でも土曜日は、少し天気も落ち着いたので・・・

kiai_s[1]
 気合を入れて初スノーシュー散歩

(スノーシュー、すでに雪に埋もれて見えないけど
で、新雪の斜面をエッサホイサと登って、
少し視界の開けたところに到着~

DSC_0869 (1)_s
 「誰かからお手紙きてないかしら?」

匂いチェックと、はしゃぐのに忙しいキミを尻目に、
わたし達はせっせと次なる準備を開始。

DSC_0880 (1)_s[1]
 それぞれが、それぞれの仕事で忙しい


DSC_0882 (1)_s[1]
 「何してんの?」(キミ)
 「キミは危ないからあっち行っててね~。」(ちゃろー氏)


一体何の準備に忙しいのかというと・・・

DSC_0886 (1)_s
 焼きそばUFOを食べようとしている

ただ、
やったことのある人なら、おわかりだと思うけど・・・

DSC_0888 (1)_s[2]
 雪中だとなかなか沸かない

・・・・というわけで。
待ち時間もあることやし、
予定外だったけど、ここは一つ・・・・

DSC_0908 (1)_s
キミにもスノーシューデビューしてもらおう
 「な、なんなのこれ


冬にめっぽう強い氷点下マニアのキミだけど、
やっぱり10歳のシニアということだし、
そろそろ防寒靴デビューしてもらおうかと・・・・。
(少し前に買ったものの、なかなか試せないでいた。)

さて、ドキドキのキミの反応の方はというと・・・

pi (1)_s
 「いやーーん

・・・・うーむ、やっぱり・・・・
ということで(?)この後の続きは、またあした~。

↓ボリボリ…(お手紙はなかったらしい)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

バナーbr_decobanner_20120217112313
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↓HPがリニューアルされて、今の動物達の表情がたくさん紹介されています 
  『緊急災害時動物支援本部』

  ☆救援物資、義援金、ボランティア募集情報
  ☆被災ペット情報
  ☆被災者の方へのペット可物件情報

  ・財団法人日本動物愛護協会
  ・公益社団法人日本動物福祉協会
  ・公益社団法人日本愛玩動物協会
  ・社団法人日本獣医師会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
柴犬系雑種犬 動物写真 北海道 札幌

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダブルでデビュー

冬の留萌を満喫した一週間になりましたね。
そんな中、やっぱりキミさんは、毎日散歩をしたんですよね?
おうちトイレは無しですか?

キミさんよく靴はきましたね。まず、それが凄い、続きを楽しみにしております。
キミさんプリティ

Re: ダブルでデビュー

雪や山で温かい食べ物を食べるのって憧れます。
でも荷物が重たくなるのが欠点でしょう?
がんばるな~!ヾ(>▽<)

キミさんにとって手紙がついてない枝はただの棒なんですね。
さてキミさんは靴に慣れたのか?
ドキドキしながら待ってます。

Re: ダブルでデビュー

わんちゃん用の スノーシューズあるのですね!!
ぬがして~が でてますね(^m^) 何をしていても かわいいキミさん。
 毎日 癒されてます~。

Re:

★ ryo-taの母さんへ ★

これが留萌の冬なんですね~^^;
(というかこれからが本番??)
トイレトレーニングなかなかできなくて、
散歩は毎日2回です~。
気をつけないと、ホントに飛ばされそうですねっっ(汗)

それが靴編、まだ続いてしまって・・・すみません~(笑)

Re:

★ しおこさんへ ★

むふふ。 荷物はほら、
うちのシェルパさん担当ということで・・・^^v
(ん?でもキミグッズは全部わたしのリュックだから、
わたしはキミの専任シェルパ?)

「お便りのない棒なんて、瞬殺よっっ!(ボリボリ)」 by キミ

Re:

★ わんちゃんだいすき。さんへ ★ 

犬用でもっと本格的なスノーブーツも
あるんですよ~^^(←キミサイズがなくて断念)

キミは今までほぼ裸族できたので、
シニアになってからのチャレンジ、がんばりますっっ☆ 
(あ、頑張るのは私じゃなくてキミか・・・)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー