満喫!

          
         「お山、楽しい~ぃもっと歩こう♪」(キミ)
         「もう、暗くなってきたよ~ 」(ハム助)
       
 今日は朝からいい天気♪

講義中も、「今日は山の公園に行けるかなあ」などと、ついつい窓の外を見てしまっておりましたわ。
でも家に戻ったときは、すでに4時半!
あぁ~、もう散歩仲間の人達はいないんだろうなあと思いつつ、山の公園に向かうと・・・。
きゃ♪
滑り込みで帰り道の花衣ちゃん、芝生広場ではダックンにも会えました!
他にも、初めてのお友達モモちゃんとキミは爆走っっ。

そして、そしてー!
なんと、ダックンのオネエしゃんにヌイグルミの「プルート君」を頂いてしまいましたーっっ
その後(キミの熱い視線に負けて)、もう一度お山へ

帰宅後、キミはプルート君をガブガブ噛んで、新しい仲間とのコミュニケーションを図っております。
・・・思い描いてた、「仲良し」のイメージとはチョット違うけど・・・まっ、いっかー!!
その後は、散歩とバトル(?)に疲れて、グッスリのキミでした~

あ~。
久しぶりに、遊び疲れて満足げに爆睡してるキミの顔を見れて、私も満足、満足~。

      
  「この家のルールをタップリ教えてやったわ・・・ムニャムニャ」(キミ)
  「大事にされてた、元のおウチに帰りたい・・・」(プルート)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いくおくんへ

おー!!
有力情報、どうもありがとうっっ。
「音が鳴る」というのも、一つのポイントかもね~♪
でもそのゴールデンの仔は、きっとやさしいワンコなんじゃないかなあ。
キミの場合、ピーピー鳴ると大興奮で「八つ裂き」にしてそうやわ・・・
でも、ぜひぜひ「キミのピーちゃん」探してみるね♪

言い忘れた。

ピーちゃんが来てから、ゴールデンレトリバーのアキちゃんはストレスが無くなったんだって。
それまでは、キミちゃんみたいに家の中の観葉植物を食べたり、テーブルの足をかじったり、毛が抜けちゃったりしてたらしいんだけど、ピーちゃんが来てからすっかりご機嫌らしいよ
「今まではアキは僕と寝てたのに、ピーちゃんが来てから僕と寝てくれなくなった」と、叔父は最近寂しそう・・・。

忘れておりました・・・。

ずっと言おう言おうと思っていたのに、早2週間経過
叔父叔母がね、ゴールデンレトリバーと暮らしていて、やっぱり仕事でみんなが家を離れる時は寂しがっていたんだって。
それで、ペットショップで売っている「噛むと音の出る犬のぬいぐるみ(ピーちゃん)」を買ってあげたら、自分の子供と思っているんだって。
叔父さんがピーちゃんをどこかに連れて行ったり、布団に入れたりすると、本気で「連れてっちゃダメなの。私の子なの。」って顔して追いかけてくるんだって。
以上。

「爺や」さまへ

「もうすぐお休み♪お姉ちゃんには、タップリ償いをしてもらうつもりですっっ。
爺やしゃんには、公園でまた背中を撫でナデしてもらいたいです
キミでした。

あと二つ寝ると・・

 キミちゃんへ。あと二つ寝るとゴールデン、ウイークという、お休みの多い日が来ます。
 ずーっとお母さんがいます。
 爺ちゃんとも、また会おうね。
 
 
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー