秋の楽しみ

冷え込みは厳しいものの、
週末の雨予報は外れて、紅葉も一気に散ることなくすんだ札幌。

★DSC09400 (1)thum
 でもキミの笑顔の理由はもちろん紅葉ではなく・・・


★DSC09403 (1)thum
 休憩のお伴のオヤツ

・・・・・・

★DSC09393 (1)thum
 「うまーーい

だそうで。
そしてお約束の・・・

★DSC09405 (1)thum
 「おかわり

食欲の秋だもんね

一方、運動量が(めちゃくちゃ)多いのに、ものすごーく小食のぐり。

☆DSC_0363 (1)thum[1]
 ぐりはもう少し頑張って食べるんだぞ。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

いろいろ

週末には雨で紅葉も散ってしまいそうな札幌。
そんなわけで、「今のうちだ~」と秋の散歩道を満喫した今週。

★DSC09359 (1)thum
 黄色い紅葉ゾーンを抜けたら・・・


★DSC09417 (1)thum
 オレンジのモミジエリアに。

そして、キミお気に入りのラスト休憩ポイントは・・・

★DSC09459 (1)thum
 八重桜の赤い絨毯。

キミは赤色も似合うねぇ (←身内のひいき目)
ところで。
休憩タイムはオヤツタイムでもあるので、
キミは自然と笑顔の写真が多くなるけれど。 時には・・・

★DSC09472 (1)thum
 真剣なカエル顔のときもある

あと、「キミ頑張ったね~」のマッサージ中は両手がふさがるので、
わたし一人だとなかなか写真には撮れないのだけど・・・

★DSC09490 (1)thum
 「はーーぁ、そこそこ」な顔も、実は多いキミだった。


<おまけ↓> 

残念ながら外には出られないぐり。 そのかわり・・・

☆DSC_0250 (1)thum
 家の中の特等席を独占


☆DSC_0258 (1)thum
 「ここは譲らないからなっっ」

のぼせないようにね。

~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
★週末なのでコメント欄お休みしてます~★

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

週末ウォーカー

休みの日はちゃろーさんも一緒に
広い公園を散歩することが多いけど。

☆DSC_0156 (1E)thum
 15歳のキミより疲れるのが早い。

やっぱり日々のウォーキング時間の差かな~(笑)

☆DSC_0158 (1)thum
 「さ、気にせずどんどん行くわよっっ

こういうところは容赦がないキミ。

<おまけ↓> 

外を眺めているぐりの・・・

 ★DSC_0208 (1E)thum
  このちんまりした背中が好き。


 ★DSC_0206 (1E)thum
   段差を上手に利用。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
★週末なのでコメント欄お休みしてます~★

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こうみえて実は…

ちゃろーさんも一緒の週末散歩は
ウキウキと一層心躍るキミ

★DSC09156 (1)thum
 ちゃろーさんを見つめながら走ったり・・・


★DSC09158 (1)thum
 わたしを見つめながら走ったり

あぁ、なんて無邪気で愛らしい姿・・・

そう思う一方で、
別の事実にも気付いているわたし達。
そう。 キミは・・・・

★DSC09161 (2E)thum
 「どっちがオヤツをくれそうか」でわたし達を選別している


 ★DSC09169 (1)thum
 ・・・と、わかっててもキミがきてくれると嬉しいちゃろーさん。


☆DSC09142 (1)thum
 そしてわたしも

無垢そうにみえて、なかなかしたたかなキミなのだった。

そしてこちら

★DSC_0477 (1)thum
 やんちゃそうにみえてやんちゃなぐり


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雨宿り

晴れたと思ったら通り雨が降ったりと、
なんだか不安定な天気が続いていた札幌。

でも傘をさすのが余り好きじゃなくて、
本降りでもない限り傘は持ち歩かないわたし。
なので散歩中に通り雨が降ってくると、
木の下で雨宿りするんだけど、これがなかなか楽しい。

☆DSC09081 (1)thum
 だってキミが一緒だから。

街中だと雨が降ってもあんまり楽しくないけれど、
自然のなかだと土と緑の匂いがふぁーと立ち昇ったり、
サァ―と雨の音がしてきたりと色んな変化があるので・・・

☆DSC09084 (1)thum
 キミもなんだか楽しそう

こうしてキミと樹の下でオヤツを食べたり
ボールで遊んだりしながら待っていると・・・

☆DSC09087 (1)thum
 雨もあがってペカ―ッと陽がさしてきた


☆DSC09086 (1)thum
 キミも一層輝いてるねぇ


<おまけ↓>

 ★DSC_0078 (1)thum
  「おいらも外に出たいなー」なぐり。


 ★DSC_0077 (1)thum
  「あ、カラス」


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー